マカロン 最後にトホホな出来事

先日から、マカロンの試作をしていますが、お店屋さんみたいに、同じ大きさに丸く作るのは難しいです。
でも、クリームを挟むとそれなりに可愛くなります。
私は買ってまで食べたいと思わないのですが、(市販のはすごく甘くて、歯にくっ付きそうな食感のはあまり好きではないのです) 見た目の可愛さに、作ってみたくなるのです。

5種類作った中で、シトロンはレモンの酸味が効いていて、クリームが美味しいです。

カフェはクーベルチュール・スイートにインスタントコーヒーとアーモンドプラリネ、ラム酒が少し入ったガナッシュクリームで、少し大人味になってます。

チョコはマカロン生地はココアを入れて、クリームはクーベルチュール・スイートとミルクチョコを少し加えたガナッシュクリームになってます。

抹茶はクーベルチュール・ホワイトに抹茶を加えたガナッシュクリームで
ラズベリーは
クーベルチュール・ホワイトにラズベリーピュレを加えたガナッシュクリームです。






番外編

昨夜、それぞれ密閉容器に保存して寝ようと、最後のチョコのマカロンの蓋をぎゅーと閉めたら、バリっと音がして割れてしまいました。無理に小さい容器に詰め込んだのがいけなかったんですが、 どっと疲れが出ましたよ〜
コメント